BERLUTI(ベルルッティ)の
買取について

ご不要となったベルルッティのシューズ、バッグ、小物、古着の買取はジャンクビンテージにお任せください。買取価格には自信があります。
ベルルッティの買取実績25年のプロバイヤーがどこにも負けないどこよりも高額の買取り査定をお約束いたします。

PERFORMANCE 買取実績

MORE

Strengthening purchase 買取強化アイテム

下記アイテムの買取を現在強化中です。
詳細はお気軽にメール・お電話で
お問い合わせください。

高額買取

  • クロコダイルレザー
  • フルスクリット・カリグラフィ、ゴールデンパティーヌ、シルバーパティーヌ、マルチパティーヌ
  • FORMULA1001、1004、トローリーケース
  • アンジュール、ドゥジュール ブリーフケース
  • トゥジュール トートバッグ
  • アレッサンドロ、アンディ、トレンツォ シューズ

選べる5つの無料査定。
安心の高価買取。

BRAND BERLUTI(ベルルッティ)の紹介

image

Berlutiはイタリア人の靴職人アレッサンドロ・ベルルッティが
シューズブランドとして1895年にフランスで設立しました。
ケネディ一族やアンディ・ウォーホル、フランソワ・トリュフォー、イヴ・サンローランなど、世界の名だたるセレブリティに愛されてきたブランドです。
顧客をゲストと呼び、店舗はサロンと呼ばれたそうです。
革靴から始まったブランドなのでドレスシューズやビジネスバッグ、お財布など革物に定評があります。

ベルルッティはブランドロゴを前面に押し出しているわけではないにも関わらず、知る人がみればひと目でベルルッティとわかります。
ベルルッティをベルルッティたらしめている3つの特徴があります。

・ベネチアンレザー
Berlutiしか扱うことを許されていないベネチアンレザーは、
手染めのパティーヌでしか出すことができない表情を見せてくれる極上の皮革です。
ベネチアンレザーはベルルッティが独占的に使用しているレザーです。  
耐久性が強く独特な経年変化を楽しむことができます。
この特別な皮革は、オルガ・ベルルッティの非凡な才能により 
植物タンニン鞣しとクロム鞣しを使って開発されました。
この特殊な製法により他にはない色の深みを出すことのできる、しなやかな皮革を作り出しています。

・スクリット
ベルルッティではスクリットと呼ばれるカリグラフィーは、18世紀の手書きの文字から着想を得たデザインです。
ブランドのロゴではなく、知る人のみベルルッティだと分かるこのスクリットこそ、
男たちの心をくすぐるポイントのひとつとなっています。
レザーを焼いて文字を書きデザインを入れていくので、ひとつとして同じものはありません。
まさに、世界に一つだけのアイテムが完成するのです。

・パティーヌ
ベルルッティ4代目当主マダム・オルガが考案した独自の染色技法です。
カリグラフィーのスクリットと共にベルルッティを代表する技法で、こちらもひと目見ればベルルッティとわかるアイデンティティの一つです。
手染めでレザーを何度も重ね塗りしていくことで、独特の奥行とヴィンテージ感が出ています。
パティーヌは職人が手作業で施し、熟練の職人でも1時間以上かかる手の込んだ技法です。
パティーヌにはレザー本体の色に深みを出すものと、カリグラフィーにパティーヌを施すものと大きく2種類あります。
カリグラフィーにパティーヌを施す場合、文字がより美しく浮かび上がります。

ベルルッティはジャンクビンテージが最も買取りを得意とするブランドの一つです。
ベルルッティの買取りを得意とする専門スタッフが他店に負けない、どこよりも高額の買取りをお約束いたします。

BERLUTI 公式サイト

FAQ BERLUTI(ベルルッティ)のよくある質問

  • Q.
    履き込んだベルルッティのシューズはソールなどを補修してから買い取り依頼したほうがいいですか。
    A.

    補修せずにそのままの状態でご依頼いただいて大丈夫です。

    ベルルッティのシューズの補修を専門店でたのむと結構高額となります。補修せずにそのままご依頼いただいたほうが結果的にお得な場合が多いです。

  • Q.
    ベルルッティのシューズやバッグのスレ傷等は磨いてから買い取りをお願いした方がいいですか?
    A.

    スレ傷などはそのままでも大丈夫です。

    磨きに関してもベルルッティのレザーではパティーヌやカリグラフィーなど特殊な技術を必要とするので、磨かないそのままで状態でご発送またはお持込みいただいて大丈夫です。弊社が見て消えそうなスレ傷については査定判断から除外いたします。

SHARE

image image image