買取商品

2018.04.23

JOHN LOBB BESPOKE ジョンロブ ビスポーク シューズ

 

JOHN LOBB BESPOKE ジョンロブ ビスポーク シューズ
ジョンロブのビスポークシューズ、いわゆるフルオーダーのシューズです。
ライトブラウンのスウェードに、デザインは少しノーズの長めのペニーローファーでとてもスマートな印象です。

箱もオーダー専用の箱になり、いつもの黄色い箱とはまた違った雰囲気になります。
JOHN LOBB BESPOKE ジョンロブ ビスポーク シューズ
箱に「PARIS」と書かれているので、おそらく「ジョンロブ パリ」でオーダーされたものと思われます。
ジョンロブの既成の靴も生産はイギリスのノーザンプトンですが、基本的にこの「ジョンロブ パリ」から展開されているものになり、
創業の地、ロンドンにある「ジョンロブ ロンドン」はビスポーク専門です。実はエルメス傘下の「ジョンロブ パリ」と「ジョンロブ ロンドン」は別の会社になります。
JOHN LOBB BESPOKE ジョンロブ ビスポーク シューズ
専用のシューツリーもどことなく気品を帯びているように感じます….。

JOHN LOBB BESPOKE ジョンロブ ビスポーク シューズ
インソールの表記はいたってシンプルですが、それが却ってより雰囲気を引き立てます。
JOHN LOBB BESPOKE ジョンロブ ビスポーク シューズ
アウトソールには「LOBB」とかかと付近にはオーダーナンバーが刻印されています。
※ナンバーは伏せさせていただきました。

既製品も十分素晴らしいですが、自分のためだけの一足にはとても惹かれます。
いつかはオーダーシューズを一足仕立ててみたいものです。

今回はジョンロブのビスポークをご紹介しましたが、シティⅡやウィリアム、ダービーⅡやフィリップⅡなどの既製品も高額買取いたしております。
オーダー品はなかなか手放し辛いと思いますが、事情があってご自宅で履かずに眠らせている革靴がございましたら買取は是非、ジャンクビンテージにお任せください!

選べる5つの無料査定。
安心の高価買取。

SHARE

image image image