FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)の LEATHER TOGGS MFG.Co. CURTISS(カーチス)、アヴィエイターコートを買取りしました!

皆さん、こんにちは。今日も晴れてくれました!が、明日は雨予報・・・。気温は低くないようですが、やはり雨の日は少々気分が下がります。そんな時に気分を上げてくれる素晴らしいコートが宅配買取で入荷してきました!フリーホイーラーズのレザーアヴィエイターコート、「カーチス」です!ビンテージ古着では幻と言われる「レザートグス」のフリーホイラーズによる実名復刻です。
FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ)の LEATHER TOGGS MFG.Co. CURTISS(カーチス)、アヴィエイターコート
サイズは40です。アメリカの発明家であり航空に関するパイオニア、ライト兄弟のライバルでもあり特許を巡って争ったこともある「グレン・カーチス」の名を冠したこのモデルは、彼がパイロットとして航空機に乗るときに着用してたと想定され製作されました。
8326.jpeg
「レザートグス」に関しては1920?1940年にアメリカのボストンで創業されたと言われています。全ての製品をオーダーメイドで製作する少量生産のためビンテージで出ても同じものは存在しないのです。また、世界で最初にDポケットタイプのライダース作ったとも言われているブランドですが、戦後にブランド自体が消滅してしまったため詳細は謎です。
8327.jpeg
重厚なホースハイドレザーのコートは正に質実剛健です!こちらのコートはヤフーオークションに出品中です。
8328.jpeg
ビンテージ古着やアメカジ好きから絶大な支持を得るフリーホイーラーズは当店でも人気が高く、高額で査定しています。フリーホイーラーズの他にもリアルマッコイズやバズリクソンズ、THE FEWといった人気アメカジブランドの古着の買取はジャンクビンテージに是非お任せください!当店の買取りはシーズンを問いません。これからの春夏シーズンでも冬物の買取りも大歓迎です!もちろん冬シーズンのお値段となりますので、よろしくお願いいたします。
フリーホイーラーズの古着買取はこちらから。

※ジャンクビンテージ南堀江店のオンライショップをオープンしました。こちらから是非ご覧くださいませ。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ