BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ)のコーストガードスタイル、レザージャケットを買取りしました!

皆さん、こんにちは。今日は晴れました!明日からはまた雨の予報ですが、最高気温は高いようなので自転車通勤の私としては助かります。夜はまだまだ冷えますが、季節はすっかり春といった感じです。そんな春先にバズリクソンズのレザージャケット、コーストガードスタイルを買取りしました!買取りも春物中心の入荷が目立ってきましたが、当店ではシーズンを問わず買取りをしていますので、今の時季から夏シーズンでも冬物の買取りも大歓迎です!もちろん冬のお値段で査定いたします!
BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ)のコーストガードスタイル、レザージャケット
サイズは38。襟にシープムートンファー、表地にバッファローレザー、内張りにウールブランケットを使用した防寒性の高いレザージャケットです。
8312.jpeg
バズカタログによりますと、「このジャケットの見所は後ろ姿で、肩のヨーク、4本のプリーツ、適度にシェイプされたアジャストベルトなど軍用から派生したとは思えない精悍なデザインを有している」とのことです。1920年?1940年代にかけて軍用品を意識した様々なジャケットが民間で市販されたそうです。大半は飛行服、フライトジャケットを模したものだったそうですが、中には米海軍で採用されていた防寒目的のジャケットをモチーフにしたものなどもあり、このコーストガードジャケットは大戦中の沿岸警備隊が船上での防寒用として着用していたジャケットに酷似しているようです。
8313.jpeg
この1着に込められたストーリーだけでも、バズリクソンズのものづくりとファッションに対するこだわりが感じられます。こちらのジャケットは南堀江の店舗にて販売中です。
8314.jpeg
バズリクソンズの他にもリアルマッコイズやフリーホイーラーズといった人気アメカジブランドの古着の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!ビンテージ古着の買取りも大歓迎です!
バズリクソンズの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ