WAREHOUSE×DANNER(ウエアハウス×ダナー)の20300X、フェザーライトを買取りしました!

皆さん、こんにちは。今日は雨です・・。最近の寒さにこの雨は少々堪えます。今日はレインコートに雨の日用の靴ですが、どちらもそろそろ新調したいです。特に靴は今回宅配買取りで入荷してきたウエアハウス×ダナーの復刻フェザーライトのようなブーツが理想的です!
WAREHOUSE×DANNER(ウエアハウス×ダナー)の20300X、フェザーライト
日本においてはダナーライトやマウンテンライトに比べると、やや知名度は低めの印象でしたが、ウエアハウスがオレゴン州にあるダナー本社に当時のオリジナルを持ち込み、型から再現してもらったそうです。ヘビーデューティーが見直されているタイミングとこの別注による復刻で人気を再燃させました。
8274.jpeg
サイズはUS 8です。90年代に姿を消したフェザーライトでしたが、1972年、ベストアウトドアシューズに輝いたダナーライトをより軽量化し、登山家だけでなくアメリカで大流行した国立公園などの広大なトレイルを何日間もかけて歩くバックパッカー、歩く事を楽しむ人に向けて打ち出した傑作だったと言われてます。ランニングシューズをハイキングシューズにデザインし直したもので、ライトデューティーな登山靴と呼ぶよりも、ヘビーデューティーなランニングシューズと言ったほうが良さそうです。
8275.jpeg
タンには別注したウエアハウスの刻印がしっかりと入っています。別注といえば、エディバウアーがこのフェザーライトに感銘を受け、看板商品のスカイライナーや、オールパースジャケットなどの街着としてのアウターとの相性の良さから別注品として取り扱いました。
8276.jpeg
多少の使用感はありますが、流石はビブラムソール。まだまだ履き込んでいけそうです。こちらのブーツは南堀江の店舗にて販売中です。当店ではダナーの他にもレッドウィングやホワイツ、ウエスコといったアメリカを代表するブランドのブーツの買取りも得意としています。またウエアハウスなどのアメカジブランドの別注モデルの買取りも大歓迎です。ブランド古着、ブーツの買取りは是非、ジャンクビンテージにお任せください!
ダナーのブーツ買い取りはこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ