LARDINI(ラルディーニ)のウール×リネン、3つボタン段返りジャケット、ウィンドウペーン柄を買取りしました!

皆さん、こんにちは。今日は雨が降りどおしの一日のようです。緊急事態宣言が再度、発令されてからは堀江界隈はまた静かになってしまいました。唯一の楽しみは宅配やお持込買取で入荷する商品です!今回は今の季節にぴったりなリネンを使用したラルディーニのアンコンジャケットを買取りしました。スーツやシャツ、シューズまでコレクションを展開していますが、ラルディーニの魅力はやはりジャケットにあると思います!高級メゾンのOEMも担ってきた確かな技術と着る人に高揚感を与える美しいシルエットを生み出すセンスは流石の一言です。今回、ご紹介するジャケットも伝統的なイギリススタイルを彷彿させるクラシカルなウィンドウペーン柄に古着でも見られそうな生地感とスタイリッシュなシルエットが見事に融合した1着です。
8090.jpg
イタリア語でスフォデラートとかマッピーナと呼ばれるアンコン(アンコンストラクテッド)と仕立てとは、パッドを使わず薄い芯地だけで作られる柔らかなフォルムのことを言います。クラシコ・イタリアでは一般的なイメージのジャケットですが、ラルディーニのように確かな技術を持っているブランドや職人がいるからこその仕立てではないでしょうか。2018年にはブランド創立40周年を迎えましたが、この歴史は間違いなくこれからも続いていくブランドだと思います。
8091.jpg
ラルディーニのアイコンとも言える「ブートニエール」はこのブランドの知名度を広めるのに大きく貢献してます。テレビや雑誌などでタレントがラルディーニを着ているのもの「ブートニエール」で確認できます。知っているからこそかもしれませんが、見る人に印象の残るディテールです。こちらのジャケットは大阪の南堀江の店舗にて¥39,600(税込み)で販売しております。
8092.jpg
当店ではラルディーニの他にもタリアトーレやチルコロ1901といったイタリアを代表する人気ブランドの古着を買取しております。クラシコ・イタリアに限らずエンメティやシーラップといったカジュアルブランドも大歓迎です!ブランド古着の買取りは是非ジャンクビンテージにお任せください!

ラルディーニの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 – 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

選べる5つの無料査定。
安心の高価買取。

SHARE

image image image