トラディショナルなジャケット!REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)のU.S. NAVY サービスコート(MJ17122)を買取りしました!

皆さん、こんにちわ。徐々に季節は冬に向かっています。夏が苦手な私としては嬉しいことなのですが、これからの時季はインフルエンザに加えてコロナへの注意も怠れません。気兼ねなく冬服を着て外に出られる日が待ち遠しいです。今回はリアルマッコイズのジャケットを宅配にて買取りしました!冬服を着る楽しみはどんどん膨らんでいく一方です(汗)
REAL McCOY'S(リアルマッコイズ)のU.S. NAVY サービスコート(MJ17122)
ダブルブレストのジャケットですが、アメリカ海軍の式典などのフォーマルな場でユニフォームとして支給されていたサービス コートです。テラードジャケット好きな私としてはとてもテンション上がるアイテムです。
8033.jpeg
真鍮製USN金ボタンを使用していて、いわゆるブレザーと呼べるものです。ブレザーの起源で有名なものは2つあり、1つはイギリスのケンブリッジ大学のボート部員が着用した赤いユニフォームが炎=blazeのようにみえたこと、2つ目はイギリス軍艦ブレイザー号の艦長が濃紺の上着に真鍮ボタンを付けて下士官に着させたというものです。前者の色は赤色だったそうで、後者のデザインはダブルブレストだったと言われています。今回のジャケットは英米の違いはありますが、海軍と言うこともあって後者に由来するものとも取れます。
8034.jpeg
当店ではリアルマッコイズの他にもフリーホイーラーズやウエアハウスといったアメカジブランドを高額買取しております。レザージャケットやダウンジャケットなどの買取も大歓迎です!ブランド古着の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!

リアルマッコイズの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ