ミリタリーファッションのアイコン的アイテム!BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ)のフライトジャケット、MA-1(BR14435)を買取りしました!

皆さん、こんにちは。台風の影響で大阪は曇り空です。日差しがなくて風がある分、体感的には少し楽になった気がします。とはいっても、まだ30度超えの日も続きます。新しく発生した台風10号の予想進路から近畿はそれていますが、しばらくは雨の日も続くようです。コロナに雨に熱中症と気をつけなければいけないことが多いです。しかし夏が終わりに向かっているのも事実で、お店の商品や買取りの方はより秋冬のアイテムの割合が増えてきています。今回はバズリクソンズのMA-1を買取りしました!
BUZZ RICKSON'S(バズリクソンズ)のフライトジャケット、MA-1(BR14435)
B-15シリーズの流れから1950年代に登場し、世界中のフライトジャケットの中でも完成度が高く、もっとも多くのパイロットに使用されたとも言われるMA-1です。そしてローカルメイドのスコードロンパッチにも刺繍される等、ミリタリーウェアを語る上で欠かせない存在であるスヌーピーは1950年に誕生しました。60年代には「タイム」誌や「ライフ」誌の表紙を飾るほどの人気ぶりでした。その60年代はベトナム戦争の勃発した年であり、兵士たちのジッポライターなどにもスヌーピーが刻まれたものがたくさん存在するそうで、ミリタリーとスヌーピーの関わりが伺えます。今やMA-1もスヌーピーと同様にファションアイテムとしても世界中で知られるフライトジャケットです。こちらのMA-1はヤフーオークションに出品予定です。
7958.jpg
当店ではバズリクソンズの他にもリアルマッコイズやウエアハウス、フリーホイーラーズといった人気アメカジブランドの古着を高額査定にて買取りしております。アメカジブランドのだけでなくビンテージ古着の買取りも大歓迎です!ブランド古着、ビンテージ古着の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!
バズリクソンズの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ