TOYS McCOY(トイズマッコイ)のフライトジャケット、B-15A(TMJ1924)を買取しました!

昨日、一昨日とこの時季しては気温が低くて肌寒かったですね。なかなか衣替えのタイミングが難しいです。そんなときに1着は防寒性の高いアウターを備えておくのも良いと思います。
今回はトイズマッコイとしては初の復刻となるB-15Aを宅配買取りしました!ランニングはアルパカを使用していてとてもあたたかい、本来今時季でしたらもう「暑い」とさえなりますが、当店は季節に関係なく買取りしてますので、もちろんこのジャケットも冬のお値段で買取りしています。
このB-15Aは第二次世界大戦中から末期、そして朝鮮戦争時にかけて急激に発展したB-15シリーズの中で、僅か10か月という短い期間のみに採用されたモデルです。
TOYS McCOY(トイズマッコイ)のフライトジャケット、B-15A(TMJ1924)
ライニングのアルパカはコストが高い為その後ウールになり、中綿になっていきました。アルパカライニングはB-15Aまでの仕様です。頻繁に動かす肘と伸縮のあるリブ付近はライニングを外すなど、人動きを計算されたディティールはミリタリウェアならではの面白さです。トイズマッコイのB-15Aは表地はバックサテンの光沢がありキレイなオリーブカラーです。着込んでいくうちに表地の表情が変わっていくコットン素材なので長く付き会えるアイテムでもあります。
こちらのジャケットはヤフーオークションに出品予定です。
7756.jpg
当店ではトイズマッコイの他にもバズリクソンズやフリーホイラーズ、ウエアハウスといった人気アメカジブランドを高額買取りいたします。またアメカジブランドの限らずインポートブランドやビンテージ古着まで幅広く買取りしております。ブランド古着、ビンテージ古着の買取はジャンクビンテージに是非お任せください!

トイズマッコイの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 – 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

選べる5つの無料査定。
安心の高価買取。

SHARE

image image image