REAL McCOY’S(リアルマッコイズ)のタイガーストライプカモパーカーを買取りしました!

見た目のインパクト大なタイガーストライプカモのパーカーを買取りしました!
リアルマッコイズの春夏の定番柄のタイガーストライプカモですが、元々はインドシナ紛争時に仏軍がベトナムに残した迷彩柄がルーツとされその後、南ベトナム政府軍が使用していたものとされています。さらにそれをアメリカ軍が現地で調達しました。
当時のアメリカ軍の一般兵の戦闘服はオリーブ単色のものだったそうですが、迷彩効果が薄いとされたため、タイガーストライプの迷彩服がアメリカ政府によって調達されてアメリカ軍や南ベトナム軍の特殊部隊を中心に支給されたということです。
リアルマッコイズ,タイガーカモパーカー
ちなみに当時、サイゴンの土産物店ではタイガーの生地を使った様々なアイテムが作られていたという話もあります。ひょっとしたら今回ご紹介したパーカーのようなものもあったかもしれません。このタイガーストライプカモの見た目は少々イカツいイメージがありますが、パーカーにする事によって本格的なミリタリーウェアよりカジュアル印象になります。今からの季節に丁度いい生地感です!
こちらのパーカーは南堀江の店舗にて¥35,200(税込み)で販売しております。
7748.jpg
当店ではリアルマッコイズはもちろんバズリクソンズやフリーホイーラーズ、ウエアハウスといったアメカジブランドの高額買取りをいたします。特にレザーのフライトジャケットやライダースジャケットは人気の高いものも多いので査定も高額になります。着なくなったアメカジブランドの古着の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!

リアルマッコイズの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 – 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

選べる5つの無料査定。
安心の高価買取。

SHARE

image image image