ALDEN(オールデン)の#975、コードバンウィングチップを買取りしました!

今日は春らしく暖かで、やや曇りですが雨の降る様子もなさそうです。雨の心配がない。そんな日に心置きなく履いきたい靴。それがコードバンの革靴です!
今回の買取りしましたのはオールデンの#975、コードバンのウィングチップです。コードバンといえばこのブランド!しかもアメリカンな顔つきのロングウィングチップです!アメトラスタイルの定番的デザインでもありますね。
7752.jpg
革靴のデザインとして一般的なウィングチップですが、発祥は16?17世紀頃と言われています。スコットランドおよびアイルランドの高地に住むケルト系民族のゲール人が履いていた靴がルーツだそうで、今のウィングチップの基となる切り返しや二重のステッチ、穴飾りがあったようです。
それからイギリスでカントリーブーツへと変わり、英国貴族たちのハンティングや散策使用する靴として定着。そして1920年代に米国へ渡り大流行しました。このロングウィングチップはその流行の過程でアメリカ流にアレンジが加えられ、変化していったものだと思われます。なので、このロングウィングのデザインは最もアメリカらしい革靴のひとつとも言えます。同じアメリカのブランドのアレンエドモンズやフローシャイムなどもでも展開されています。
7753.jpg
こちらの木型は定番のチャッカブーツにも採用されているバリーラストとのことです。オールデンの中でもやや幅広で最もトラディショナルな木型とも言われており、ロングウィングチップとのバランスは抜群なのです!
今回、ご紹介のオールデンのサイズは7Dです。大阪の南堀江の店舗にて¥55,000(税込み)で販売しております。
7754.jpg
当店ではオールデンの他にもジョンロブやエドワードグリーン、J.M.ウエストンといった高級紳士靴を高額買取りしています。特に人気の高いコードバンのシガーやラベロ、ウィスキーなどのレアカラーは査定額もこうがくとなります!高級紳士靴の買取は是非ジャンクビンテージにお任せください!

オールデンのシューズ買い取りはこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 – 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

選べる5つの無料査定。
安心の高価買取。

SHARE

image image image