米軍実物!40'SのA-2、ビンテージフライトジャケット、バックペイントを買取りしました!

皆さん、こんにちは。大阪では今朝から雨が降り続いている状況で、週間天気予報を見ると、この雨はしばらくは続くようです。九州の大雨の被害状況をみると大阪もいつ豪雨に見舞われかもしれませんので、コロナのことも合わせて気を付けていかなければと思います。この週末は外も人の往来は見られましたが、やはり関東方面でのコロナウイルスの感染者の報道が目立ってきた影響もあるのか、先週に比べてやや少ないようにも感じました。お店の方は宅配買取りや直接のご来店もあり、今回もとてもレアなジャケットが入荷してきました。バックペイントのインパクトが凄い40'Sのビンテージフライトジャケット、A-2です!
40'SのA-2、ビンテージフライトジャケット、バックペイント
アメカジラバーにとっては定番のアウターでもあり、映画『大脱走』のスティーブ・マックイーンの着こなしでお馴染みの夏季用のこのフライトジャケットがアメリカ陸軍航空隊に採用されたのは1931年と80年以上も前の話です。約20万着作られたとも言われるA-2ですが、コントラクターによって若干の仕様の違いはあれど、ほとんどデザインや形を変えることなく現在のファッションシーンに定着しています。それだけ完成されたデザインとも言えます。
7870.jpg
ビンテージだけでなくリアルマッコイズやバズリクソンズといったアメカジブランドの復刻も大人気ですが、ビンテージに関しては今回買取りで入荷したようなバックペイントの入ったA?2は数が少なく、とても貴重です。ヤフーオークションに出品予定ですので気になる方は是非、チェックしてみてください。
7871.jpg
当店ではビンテージのフライトジャケットやリアルマッコイズ、バズリクソンズといったアメカジブランドのフライトジャケットも高額査定で買取りしております。バックペイントの入ったものなどは大歓迎です!夏時季ではありますが、冬物の買取りも冬場のお値段で査定しておりますので、ビンテージ古着、ブランド古着の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!
ビンテージの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ