一生モノとして付き合えるWESCO(ウエスコ)のジョブマスター、創業100周年記念ホースハイド38LTTを買取りしました!

皆さん、こんにちは。昨日は雨予報と聞いていたのですが、帰りまで雨が降ることもなくレインコートの出番もありませんでした。とは言え、今は梅雨ですので雨対策は必須です。今日もカバンの中にレインコートを忍ばせて来ています!雨の日に履く靴も重要ですが、革靴となるとアジを出すためにもワークブーツに頼りたくなります。様々な労働環境に対応するためには着心地や仕様を考えて作られたワークブーツはファッションとしてだけでなく、その機能面でも重宝します。昨日のホワイツに続いて今日は同じくアメリカを代表するワークブーツブランド、1918年創業のウエスコのジョブマスターの100周年記念モデルを買取りしました!
WESCO(ウエスコ)のジョブマスター、創業100周年記念ホースハイド38LTT
100周年記念のこのモデルはジョブマスターの前身モデルのハードウェアラインと言うブーツを基に製作された限定モデルです。レザーはホーウィン社のブラックホースハイドを使用し、100周年記念モデルのために復活したと言われるネイルドソール製法を採用しています。ウエスコのブーツはステッチダウン製法が有名ですが、このネイルドソール製法は初めて聞く製法でした。調べてみますと、ステッチダウン製法ではアッパーのレザーを外側(コバ側)に出して縫製するのに対してネイルドソール製法はアッパーのレザーは内側に入ります。コバの厚みが減ることで一見スッキリするように思われますが、これによりブーツのトゥの膨らみがより強調されます。正にこだわりのスペシャルモデルです!こちらのブーツはヤフーオークションに出品予定です。
7856.jpg
一枚目の画像の左上にあるキャップはこのシリーズに付属するウールキャップです。1920年創業のDEHEN(ディーエン)の24ozのヘヴィーウェイトメルトン生地を使って製作された非売品の帽子です!もちろんMADE IN USA!何とも嬉しい付属品です!(嬉)
当店ではウエスコやホワイツ、レッドウィングといった人気ブランドのブーツを高額買取りしております。アニバーサリーモデルやコラボレーションモデルなども大歓迎です!ブランド古着、ブーツの買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!
ウエスコのブーツ買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ