JOHN LOBB(ジョンロブ)のダブルモンクストラップシューズ、ウィリアムを買取りしました!

皆さん、こんにちは。今日の日中は日差しは強いですが、風は涼しくて過ごしやすい感じです。周りは随分と軽装の方も目立ってきましたが、中にはジャケット×パンツのカッチリスタイルの方も見かけます。黒の革靴で引き締めたり茶系で軽快な雰囲気にしたりと様々ですが、皆さんのファッションや革靴へのこだわりが感じられます。今回、宅配買取りで入荷してきたのは革靴界の王様ブランド、ダブルモンクストラップシューズの原点とも言われているジョンロブのウィリアムです!重厚なダブルモンクストラップシューズですが、カラーが明るいと、堅さや重さは控えめになるように思います。
JOHN
1945年に洒落者として名高いウィンザー公(英国王エドワード8世)がジョンロブにビスポークを依頼したことがきっかけとなり、現在の既成靴のライナップに並んでいます。
ちなみにモンク(修行僧)の名前を冠していますが、15世紀のアルプス地方のモンクが履いていた靴を起源とするのはシングルストラップのものです。ダブルモンクストラップシューズは飛行士が履くアビエイターブーツをヒントに靴を仕立てられたものなので系統としては別物です。こちらのシューズは大阪の南堀江の店舗にて¥110,000(税込み)で販売しています。
7795.jpg
当店ではジョンロブの他にもエドワードグリーンやベルルッティといった高級紳士靴を高額買取りしております。またオールデンやパラブーツなどカジュアルファッションでも人気の高いシューズブランドの買取りも大歓迎です!高級紳士靴、ブランドシューズの買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!
ジョンロブの古着買取はこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ