ALDEN(オールデン)の#975、コードバン ロングウィングチップシューズを買取りしました!

皆さん、こんにちは。火曜日は雨が夕方から雨が降り、暑かった日中に比べて帰りの気温は快適でした!天気は良くなかったものの、買取りやお買い物のお客様のご来店もあり、平日でも少しずつ以前のように戻ってきているようです。買取りでは、そんな雨の日に履くのは厳しいですがオールデンのコードバンシューズが入荷してきました!
ALDEN(オールデン)の#975、コードバン ロングウィングチップシューズ
ロングウィングチップのデザインにコードバン、正にアメリカ顔の1足です。最近はイギリス靴でも外羽根やロングウィングチップをリリースしているブランドもありますが、もともとはスコットランドのケルト系民族のゲール人が履いていた靴にルーツがあるそうですので、そういった背景も大事にしつつ、それぞれの国の文化の違いも楽しめたらと思います。イギリス靴のウィングチップは全体的にドレッシーなフォルムが多い印象です。スーツやジャケット×スラックスにはマッチしますが、カジュアルにも履きたいとなるとアメリカ靴のポッテリしたフォルムに頼りたくなります。このウィングチップにはオールデンの中でも最もトラディショナルで幅広のラスト、バリーラストが採用されているそうです。スタイルのお好みにも拠りますが、ドレス、カジュアルのバランスが丁度いいと思います。こちらのシューズはヤフーオークションに出品予定です。
7808.jpg
当店ではオールデンの他にもジョンロブやエドワードグリーン、チャーチやクロケット&ジョーンズといった高級紳士靴を高額買取しております。レアカラーのコードバンや珍しい革を使用したものなども大歓迎です!ブランド古着、高級紳士靴の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!
オールデンのシューズ買い取りはこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ