ALDEN×MUSEUM ARK(オールデン×ミュージアムアーク)の9アイレット プレーントゥブーツ、N5801とN5803を買取りしました!

皆さん、こんにちは。昨日といい、ここ最近は雨が多いように思います。基本的には室内での仕事ですが、やはり雨が降るといい気分はしません。うっかりコードバンシューズを履いてこようものなら家に帰れない・・・は言い過ぎですが覚悟はいります。そんな憂鬱な気分をふっ飛ばしてくれるブーツを買取りしました!今や不動の人気を誇るシューズブランド、オールデンの9アイレットブーツです!
ALDEN×MUSEUM ARK(オールデン×ミュージアムアーク)の9アイレット プレーントゥブーツ、N5801とN5803
今回、買取りしましたのはコードバンではなくホーウィン社が100年前のレシピを復活させたというクロムエクセルレザー仕様です。コードバンが年々希少になりつつある中で、最近はこのクロムエクセルレザー仕様のラインナップも増えてきているように思います。ですが、私はまだクロムエクセルレザーを使用したシューズを持っていないので、この革について少し調べてみました。
特徴としては温度で硬さが変わるようで、冬場などは履き始めが硬いそうですが、すぐに馴染むようです。もちろんアフターケアは必要ですが油分もたっぷり含んでいるので多少、水にも強いとのことです。ひょっとしてオールデンのは着心地が好きで頻繁に履きたい人にとって理想的なシューズなのでは!
7792.jpg
デザインはシンプルなプレーントゥです。ミュージアムアークの別注で本来は5アイレットの4フックが定番のミリタリーブーツをフックレスの9アイレット仕様に変更し、シンプルな見た目と機能性に特化させたそうです。全体のフォルムはドレッシーですが、ナチュラルウェルトが全体の印象を柔らかくしてくれています。カッチリしたスタイルにもカジュアルにもコーディネートしやすい仕様です!
7793.jpg
当店ではオールデンの他にもパラブーツやクロケット&ジョーンズ、チャーチやトリッカーズといったビジネスだけでなくカジュアルでも人気の高級紳士靴を高額買取りしております。
高級紳士靴の買取りはジャンクビンテージに是非お任せください!
オールデンのシューズ買い取りはこちらから。


■ブランド古着買取のジャンクビンテージ■
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江2-3-8 2階
買取受付:06-4390-2388
WEBサイト:www.junk-vintage.com
メール:kaitori@junk-vintage.com
営業時間:12:00 - 20:00
定休日:水曜日、隔週木曜日

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ