買取査定の話の最近のブログ記事

大事に履いてきたオールデンを事情により手放すことになったとき、できるだけ高く売りたいと思うのは当然です。
同じオールデンのタンカーブーツでも色と状態により買取査定価格は20,000?100,000円と大きく差があります。
では、どこで査定価格に差がつくのでしょうか?
もちろん新品が一番高額となります。
そこから傷やソールの状態などでマイナス査定となっていきます。
査定が下がる要因は
・ヒールブロックまでトップリフトが減っている。
・ウェルトまでアウトソールが減っている。
・消えない深い傷がある。
・ヒールの内張りや履口のダメージ。
・革が光沢をなくしている。
などです。

高額査定を出すコツは、これらのマイナス要因を消していけばいいわけです。
・普段からヒールブロックまで減る前にトップリフトの交換をする。
・消える傷は、磨いて消してから査定に出す。
・革の光沢についても磨いて戻る場合は、磨いてから査定に出す。
・箱やネル袋など付属品は残しておく。

靴、特にコードバンは傷がつきやすいものです。傷が消えるかどうかは当店でもある程度判断はつきますが、判断が難しい傷についてはどうしてもマイナス査定になってしまします。
オールデン、コードバンの買取の際はジャンクビンテージまで、なんなりとご相談ください。

1007.jpgUNITED ARROWSの買取のご案内です。

ユナイテッドアローズ 山陽山長 シューズが入荷しました。美品です。

当店ではユナイテッドアローズやビームス、SHIPS、TOMORROWLAND、ジャーナルスタンダードなどのセレクトショップの衣類、小物、別注品、コラボ品、限定品、Wネームも大募集しています。
納得の高額査定をお約束いたします。
お見積もりだけでも構いません。
お気軽にお問い合わせ下さい。

1002.jpgMT RAINIER DESIGNの買取のご案内です。

マウントレイニアデザイン ショールカラー 中綿ベストが入荷しました。色はブラック、サックスブルー、グリーンの3色。サイズはS、M、L、XLと各種取り揃えています。
Yahoo楽天市場にて出品中です。

衣替えや移動の時期ですね。そのせいか、宅配キットのお申し込みもたくさん頂いています。もちろん無料です。(買取りのお見積もり合計金額が10,000円以上の場合)
まずは無料宅配キット申込みフォームよりお申し込み下さい。
到着後、査定金額のご連絡をさせていただきます。
査定金額にご満足いただけなかった場合も、こちらの送料負担で返送させていただきますのでご安心下さい。

お気軽にお問い合わせください。

お客様から良く「どのブランドが値段がつきますか」という質問を受けます。
取り扱いブランドが多くなかなか返答の難しい質問なのですが、確かにブランドによって査定金額は全然変わってきます。
当店がメインで取り扱っているブランド「リアルマッコイズ」「バズリクソンズ」「フラットヘッド」「THE FEW」などは
もちろん取り扱いブランドの中でも高額査定となります。
ただ最近ではマッコイズから派生したブランドに人気があり、そちらの方が高額査定が付くということが多いです。
当店で現在一番高額な査定となっているので「フリーホイーラーズ」(旧ブートレガーズ)です。
他、「レインボーカントリー」「トイズマッコイ」や「ジェラード」のイーストウエスト物なんかも高額査定が出ます。
ミリタリー物でも「アルファ」や「ヒューストン」などは低めの査定となってしまいます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

大阪で古着買取を検討している方は是非店頭までお越しください。
ブランド古着買取のジャンクビンテージ南堀江店
住所:大阪市西区南堀江2-3-8 RE-002 2階
電話:06-4390-2388

ブランド一覧

無料宅配キット

カテゴリ