ゲリラ豪雨とオールデン

お盆前に「突然の雨とオールデン」というタイトルでブログを書きましたが、
昨日、大阪に来ました。
ゲリラ豪雨です。
正直、激し過ぎます。
昨日の雨の中、オールデンやジョンロブを履いている方はどうするのでしようか。
私はサンダルを履いていたので大丈夫でした。

さてコードバンのお手入れについてですが、手入れをしないとその輝きはどんどん無くなってくすんできます。
表面も毛羽立って磨いても艶が出てこなくなります。
オールデンの買取でも時折そのような商品が入荷します。
そんな時の手入れについてですが、私の使っている裏技を紹介いたします。
毛羽立ったコードバンにはガラスコップのそこの丸いカーブ部分を使用して毛羽立ちを押さえるように擦ります。
わずかに水をつけて擦るといいかもしれません。
うまくすると毛羽立ちがつぶれて艶が復活します。
学ランの尻などがすれて艶々になるのと同じ理屈です。

※コードバンは非常にデリケートな素材なのでお試しの際にはあくまでも自己責任でお願いします。

オールデンの買取はジャンクビンテージにおまかせください。
コードバンが大好きなスタッフが査定いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.junk-vintage.com/mtt/mt-tb.cgi/575

コメントする

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ