突然の雨とオールデンについて

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
当店もあさってからお盆休みに入ります。
私は少し田舎に帰って子供とのんびり過ごそうかと思っています。
さて、タイトルの話題についてですが近年ゲリラ豪雨が流行語になったりして
突然激しい夕立が降ることがよくあります。日本もアジアなんだなと感じます。
そんな時にいわゆる高級靴を履いて外出していたらみなさんはどうしますか。
私はすごく悲しいです。
気にしない方も多いとは思いますが、私はやっぱり気になります。
何度もこういう目に合ってはいるのですが私の経験では
オールデンのコードバンは水ぶくれになりました。
クロケット&ジョーンズの薄茶の靴は水染みになりました。
トリッカーズは結構濡れても染みにもならず大丈夫でした。
なので雨の降りそうなときは、なるべくトリッカーズを履くようにしています。
水ぶくれや水染みはM.モゥブレィのステインリムーバーで一度リセットしてから
クリーム、ワックスと手入れしてなんとか消えました。
なにか良い防水スプレーが無いか探しています。
見つかったらまた紹介させていただきます。

オールデンの買取はジャンクビンテージおまかせ!
ジャンクビンテージ南堀江店
住所:大阪市西区南堀江2-3-8 RE-002 2階
電話:06-4390-2388

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.junk-vintage.com/mtt/mt-tb.cgi/560

コメントする

ブランド一覧

無料宅配キット

最近のブログ記事

カテゴリ